建築好きの名建築訪問31/中瀬古工務店さんのモデルハウス

Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス

建築好きの名建築訪問、中瀬古工務店さんのモデルハウス

本日はHaremさんのAlba Sofaの写真撮影に、夫婦2人モデルさせていただきました!

貴重な撮影モデル体験

不慣れな撮影モデルでしたが、カメラマンの小野さん、Haremのスタッフさん達、皆気心知れた方達ですのでリラックスして快適に撮影モデルやらせていただきました。

昼の休憩ランチの奥様お手製お弁当、とても美味しかったです。

中瀬古工務店さんの超絶凄いモデルハウス

モデルの件はこの辺で切り上げて、撮影舞台となった中瀬古工務店さんのモデルハウス、吉野杉をふんだんに使った素晴らしいお家です。

床、壁、天井の柱やフローリング材は無垢の吉野杉で、そのボリュームと質感に終始圧倒されました。

照明や家具、スピーカー、キッチン、造作収納、全てハイレベルで、デザイン好きにとっては至福の時間でした。

建物を敷地に対して斜めに建てることで四周全て造園スペースを確保し、庭の出来栄えも見事としか言いようがなかったです。

Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
中瀬古工務店さんの超絶素晴らしいモデルハウスでHaremさんのAlba Sofaの撮影モデルやらせてもらいました
HaremさんのAlba Sofa
Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
庭凄い綺麗
Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
暖炉
Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
キッチン上の明かり窓、とても明るいです
Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
後ろ姿も美しいロースタイルのAlba Sofa、照明はNew Light Pottery、スピーカーはsonihouse
Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
家具はJクオリアさんです、知り合いばっかりで嬉しい
Harem、Alba Sofa、写真撮影、モデル、中瀬古工務店、モデルハウス
リビングのワイドサッシはまるで何もないように見えます

吉野杉をふんだんに使った名建築

撮影中ずっと家の構造や使っている材のことが気になって空いた時間あればキョロキョロ観察させていただきました。

二階の天井仕上げやテラスなども圧巻でしたが写真を撮り忘れたのが残念です。

真剣にこんな素敵な家に住みたいと思わせることのできる魅力的なモデルハウスでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です