建築好きの名建築訪問53/TOTOシーウィンド淡路

TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計、社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設

建築好きの名建築訪問、TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計

かなり以前、まだ子供達が小さかった頃、安藤忠雄建築設計のTOTO社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設のTOTOシーウィンド淡路に家族5人で宿泊したことがあります。

家族5人分の朝晩の食事付き、メゾネットタイプの広々とした部屋で家族全員で一泊40000円という超破格のプライスでした。

朝晩の食事付き、他の宿泊客はほぼゼロ、そして安藤建築をたっぷり堪能できる信じられない贅沢でした。

TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計、社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設
TOTOシーウィンド淡路
TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計、社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設
TOTOの社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設です
TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計、社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設
安藤忠雄建築設計の名建築
TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計、社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設
泊まったのはメゾネットタイプの広々した部屋でした
TOTOシーウィンド淡路、安藤忠雄建築設計、社員向け保養施設兼一般向け宿泊施設
テラスからの眺めも素晴らしいです

宿泊可能な安藤建築ではベスト

何度か安藤建築の宿泊施設に泊まったことがありますが、その中ではここが一番素晴らしかったです。

建物見学だけでも一見の価値ありの素晴らしさですが、かなり辺鄙なところにあって車がないと行けないので、その点ご注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です