プロが見たミラノサローネ2019お勧め照明20、EUROLUCE編

プロが見たイタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース

前回はスペインの照明ブランドMARSETの展示ブースを紹介しました。

今回はイタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブースです。日本でもヤマギワさんが展開していて、知っている方も多いと思います(MARSETの展示ブースに関しては、以下の記事をご参照ください)。

ここ何年かはFLOSの巨大なブースの隣でひっそりと展示していましたが、FLOSがS.PROJECTに移動した今年はHall13のセンターにARTEMIDEと向かい合わせで返り咲いていました。

力の入った展示ブースと新作の展開

展示ブースが大きくなり、新作も気合いの入ったものが何点か目に留まりました。

イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース、新作Trypta
Stephen BurksというデザイナーのTrypta
イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース、新作Trypta
表面のテクスチャーが本物のファブリックを貼っているようでとても美しかったです
イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース、新作lllan
Zsuzsanna Horvathというデザイナーによるlllan、デザイナーも商品も何と発音するのだろう?
イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース、新作lllan
展示ブースは透ける素材で覆っていて、ブースの外から透ける素材ごしに見たlllan
イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース、新作Compendium Plate
Daniel RybakkenによるCompendium Plate、リッソーニがデザインしたCLARAとそっくりですが、商品の完成度は高かったです!
イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース
LUCEPLANの展示ブース①
イタリアの大手照明ブランドLUCEPLANの展示ブース
LUCEPLANの展示ブース②

FLOSが居なくなって往年の勢いを取り戻した?

今年のLUCEPLANは質量とも、とても元気があったと思います。昔の勢いを取り戻したかのようです。FLOSの重しがとれて動きやすくなったのかもしれませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です